MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2010.01.08 Friday:- -
ナルニア国物語第1章ライオンと魔女 (-)

 

小学校の頃、夢中で読みふけった本が映画化!
と、わくわくしたわりには、
公開も、TV公開も逃していたので、
年末でレンタルが安かったので借りてみました。


こんな話だったけ・・・
なんて思いつつ、懐かしかったです。


衣装ダンスの向こう側がまったく違う世界!なんて夢よう!
(ドラえもんの机の中とか、
モンスターズインクのドアの向こうとか・・・そういう感じです)

そして、氷の女王のあの冷ややかかな目。
怖かった・・・
日本語吹き替えだと大地真央さんなんですよね・・・
氷の城のグラッフィックはきれいでした!
なぜかここでペルソナというゲームの氷の女王バージョンをぼんやり思い出した・・・

ライオン(アスラン)もはもはで気持ちよさそう〜
これは、ハリポタのヒッポグリフのバックビークも同じ感想。
動物のCGはライラでも思いましたが、ほんとにすごい。
生きているようです。

ファンタジー大好きな私としてはとっても◎な作品でした。
でも、ライラは超えられない・・・
ライラ続編希望!


余談、なぜか途中からエドマンがニノ(嵐)に見え、
なんだか、この先が楽しみな俳優ちゃんだなあーと・・・
あの中では一番好き。
ルーシーは文句なしにかわいい!
おしゃまって感じです。


(DVDにて)

JUGEMテーマ:映画

2010.01.02 Saturday:comments(30) -
2010 (もにゃこ)
 2010年です。

ここまで、いろいろブログをめぐりめぐって、
いろんなブログを立ち上げては、
放置してきました。

わたしのブログの原点でもある
このブログを大切にしたいという思いが
湧き上がりました。


このブログで、日々の記録をつけれたらいいなって
思いました。

飽きっぽいけどがんばります*


よろしくどうぞ。


2010元日
もにゃこ
2010.01.01 Friday:comments(0) -
ナショナル・トレジャー 特別版 (洋画)
JUGEMテーマ:映画


ずっと見たくて機会がなくて、やっと見ました!
もーすっごいおもしろい!
単純明快で、なんも考えなくてもおもしろい。

わたしの大好きな、謎に暗号に秘宝にドキドキスリル!
インディーに続くおもしろさ!
(インディーのほうがぜんぜんスキですが)

ただちょっと冷静になると
謎が簡単に解かれすぎてしまって、
先祖がたどり着けなかったーと言うわりには。。。
結構らくらくたどり着いてるし。。。
とか思ってしまったけど。

父がおもしろい。
なんだかんだおもしろい。

テンプル騎士だーフリーメイソンだーなどは
だいぶ前のダヴィンチコード(本を読んで映画を見た)で
見ていたので、そちらの謎解きが壮大だったので・・・
こちらは簡単でわかりやすかった。
のが返ってよかったのかな?

あと、なぜあの二人が最後ラブラブに?
なぜあそこでちゅ?
理解できなかった・・・
つか、いらないだろーそれーみたいな・・・

一番好きなシーンは最初の子供時代からいきなり大人になるシーン。
ああゆうフラッシュバックはさー始まるぜいなノリでスキです。
でも、あそこのシーンもっと長かったようで、DVDにはカットシーンが載っていました。

ただ、ラストはもう1つの方がいいかも。
ラブラブにする必要性はない!
と思いたい・・・
どっちにしろ2を匂わせているし・・・

何はともあれ、
もうすぐ2が公開ですね。
これは見に行かなきゃ・・・とおもってます。











2007.11.11 Sunday:comments(0) -
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード (海外ドラマ)
友達がおもしろいよーといっていたので見ました。

このちょっと不気味で不思議かげんはXファイルに似ている・・・

淡々としていて、
でも、ひっそりと怖い感じです。

1シーズがDVD3枚って・・・
ちょっとビックリしました。

個人的には黒人さんと女の子がうまくいってほしいー
唯一ほのぼのしてるので・・・

シーズン2も見たいけど、
今は12月にレンタル開始するLOSTのシーズン3で
頭がいっぱいで当分、先になりそうです。




2007.11.01 Thursday:comments(0) -
プリズン・ブレイク 1 (海外ドラマ)
だいぶ前にTVでやっていた頃レンタルで見てしてしまって、
くそーって思って止まっていたけど、
見たいものがなかったので、
残りを借りて一気に見ました。

最初の方はすごく面白かったけど、
途中からなんだか同じようなことでぐるぐるしていて
なんともいえない気持ちに・・・
看守なんか微妙だし・・・
いい人もいたけど・・・

でも、マイケル素敵ですねぴかぴか
でも、一番はスクレですけど。
ほんと、かわいいくて、いいやつだよー。
スキ。
あと、アブルッチw
アルマゲドンの日本語吹き替えTVで見たときはかなり衝撃だったけど
やっぱりマフィアとか似合ってるよーラッキー
かっこいいよー。
あの、アルシンドヘアがいい。

2もあるようで見たいのだけど・・・
しばらくいいや。

ちなみに、TVCMの
アブルッチバーションが好きです。
かわいいー。


おまけでついていた、
ポイントプレザントの悪夢 なかなか面白かった!
主人公の子がかわいかったし。
続きも気になるー
けど、こちらもトゥルーと同じく打ち切りらしい・・・
うーん・・・
謎が謎のままっていうのはねえ・・
でも、すきだけど。


そういえばボーンズはレンタルまだしてないようです・・・
もったいない。
みたいのにー
早くならないかな・・・


2007.10.27 Saturday:comments(0) -
BONESなど (海外ドラマ)
yahoo!動画で、今月末まで1話分無料で海外ドラマがみれます。
その話。

ほとんど見たことがあるやつだったけど、
気に入ったのがBONES
さっそくレンタルしに行きたいですラブラブ
もともと、科学捜査や科捜研や日本のドラマきらきらひかるの影響か検死なんかから事件を解決していくドラマが大好きなので、
骨から事件解決!なんてなんて素敵なんだ〜!と、ときめいてしまったぴかぴか

主人公もきらいじゃないし、助手もかわいいし、刑事さんもちょっとお間抜けでいいなあー。
モルダーとスカリーだねとか言ってておもしろかったし。
これは、続行してみること決定。


シンプルライフも見ました。
これは、ノーコメント。
服装はかわいいけどねひやひや


久々にトゥルーも見たし・・・
これも、好きなお話なんだけど、打ち切りだからかなしいポロリ
ビバヒルのジェイソンが悪役ってのがまたいいのだ。

アリーmyラブもXファイルもダマー&グレックもロズウェルも楽しく見ちゃいました。


プリズンブレイクは、シーズン1の途中で止まっています。
向こうではシーズン3が・・・あわわー早く見なきゃ。
24はシーズン3で力尽きちゃった汗

今後は4400とちゃんと見たことないのでCSIシリーズを見て見たいかな。








2007.09.18 Tuesday:comments(0) -
トランスフォーマー (07‘映画館)
昨日の予告どうり、
トランスフォーマー見に行ってきました!




続きを読む >>
2007.09.17 Monday:comments(0) -
明日 (07‘映画館)
ペン明日の映画候補


・トランスフォーマー
・ハリーポッター 不死鳥の騎士団
・エヴァンゲリヲン

わたし的には、トランスフォーマーがいいな・・・

ハリポタは映画館で見ると疲れるんだもの汗





2007.09.16 Sunday:comments(0) -
笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション (邦画)
JUGEMテーマ:映画



こちらも見たんですが・・・

こちらはいまいちでした・・・
TVで見ればよかったー悲しい



2007.04.22 Sunday:comments(0) -
キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 (洋画)
JUGEMテーマ:映画



会社の人が突然、これで何箇所か笑う部分あったよ。
と、言ってきたので見ました。

こういう、ブラックユーモア大好きなので、かなりくすくす笑ってしまった。
でも、ストーリーがちょっとむづかしくて、わかんなかった。
名前が、だれー?だれのこと?みたいな。
でも、わかんなくてもまあいいかー的なイメージですわたし。

クリスマスのショーケースの人たち不思議でした。
あと、最後のハッピーエンドっぷりにカクンとしました。

話し口調でストーリーが進むので、
途中で戻ったり、進んだり、なんかチャップリンみたい。
最後にもちゃんと語りかけてたし。
そして、エンディングの曲が好きでした。

この、左の人何かで見たんだけど、
なんだろうーむーへー。

ブラックユーモアーと、ミニシアター系がスキなら多分大丈夫。

ちなみに、くすりと笑う場所はやっぱり同じでした。
2007.04.22 Sunday:comments(0) -
:Page:>>