MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2010.01.08 Friday:- -
**紅の豚 (あたしの大好きな映画)
**紅の豚


ジブリの中で、一番好きな映画です。

久々に見て、ほんとさらに好きになりました。

加藤登紀子が最近すごく好きで、スキと認識してジーナさんを見ると、ああ〜素敵って思いました(*´∇`*)
落ち着いた感じがとてもよく出てて、でもちょっとお茶目な感じが好きですw

個人的にはばあちゃんも好き。
宮崎作品のおばあちゃんはみんな良い味出してますね(*´∇`*)

昔は気がつかなかったけど、ポルコの隠れ家はギリシャにある入り江なのかな〜って思いました。
で、写真集を引っ張って見てみるとやっぱりここだ〜と確信してうれしかった。
何度も見ると、前とは違ったいろいろな発見があって、ワクワクします。


「時には昔の話をしよう」もカラオケで毎回歌ってしまったりww
加藤登紀子みたく歌えればいいのに〜(*´∇`*)


ぜんぜん、関係ないけど、今日トリックを見ていたら、あの冒頭の声優さんはポルコの声の人だったのですね(*´∇`*)
ちらっと「飛べない豚はただの豚さ」って言ってて、おお〜って思いました。
かっこいい〜w

ちなみに、フランス語バージョンは。。。
好きにはなれませんでしたw
いや、すごくいいんだけど。。。。なんか美しすぎて違った話に見えてしまった・・・
ジャンレノがちょっと合ってない気も・・・するなあ〜・・・


レンタルだったけど、DVDが本気で欲しくなりました。


ちなみにハウルはまだ見てません。
でも、ゲド戦記と王と鳥はちょっとだけたのしみです。


(レンタルDVDにて)


2006.03.17 Friday:comments(2) trackbacks(0)
**チェブラーシカ (あたしの大好きな映画)
>**チェブラーシカ



チェブ

こんにちはチェブラーシカですww

かわいかった〜★
あの、動きといいお話といい、もう食べちゃいたいくらいかわいかった(*´∇`*)

音楽も素敵です。

勢いでDVDまで買ってしまった。

ちゃちゃちゃたらら〜ww

2005.11.02 Wednesday:comments(0) trackbacks(0)
**モンスターズインク (あたしの大好きな映画)
**モンスターズインク

ピクサーの中では一番スキです。
サリーもブーもかわいい!!

DVDもちゃんと初回限定でマイクの車も持ってます(*´∇`*)

映画館で見に行って、わんわん泣いてしまったほど・・・
映画館にいた子供達ははサリーが怖くて泣いていた。

ピクサーの作品は、ほんとにすごい。
サリーの毛はほんとにふかふかしてそうだし、マイクの肌はぬるっとしてそうだし(笑)

なんていってもブーがかわいい!
映画を見た後はよく
「トイレトイレ楽しいトイレ〜」ってまねしてました(笑)

心があったかくなるし、なによりほっこり幸せになれるお話。
笑うって大切だよね〜。

ちなみに、セリアの「ぎょろめちゅああああ〜ん」とロズのしゃべり方大好きです(笑)

落ち込んだら、これ見てほっこりしあわせ気分になろう。
っていうあたしのビタミン映画です。

(持ち物DVD)
2005.09.01 Thursday:comments(0) trackbacks(0)