MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2010.01.08 Friday:- -
**泣ける映画 (TB)
**泣ける映画

ついこの間、泣きたくて泣ける映画を考えたのですが、やっぱりそういうときほど、明るい映画を見たくなるもので。。。。
結局、違うのに落ち着いてしまいました。



あたしが、泣ける映画だと思うのは

「ショーシャンクの空に」

モーガンフリーマンがいい。
というか、すべてが泣けます・・・

「モンスターズインク」

これは、もう自分の中では最高に泣ける映画です。
サリーもブーも・・・
大好きだ。

「笑の大学」

五郎ちゃんが好きです。
最後の役所さんが素敵です。
いろんな意味で泣けました。
泣き笑いました。

「スワロウテイル」

三上さんはこのときが一番好き(この世の果てもすきだけど・・・)
最後の出所したときに、三上さんが走ってるシーンが大好きです。
ちゃらはもちろん大好き。



泣きたいとき、蛍の墓を手に取るのですが、やっぱり違うな〜と思います。
たぶん、そういう泣きたいじゃないんだろうな〜って思ったり。
そんな感じです。

ちなみに、友達の3810に泣ける映画を聞いたところ・・・
あいつはなに見ても泣くので参考にならなかった・・・(笑)


2005.09.17 Saturday:comments(4) trackbacks(2)
**子供の頃・・・ (TB)
**子供の頃見てたものでもう一度見たいもの


ほんとに子供の頃。
小学生低学年までのを主に書いてます。


「光戦隊マスクマン」

いまだに主題歌歌えます。
大好きだった。
てゆうか、かなり恋愛系の5レンジャーでびっくりだった気がする・・・
最後もええ!!って感じだったし・・・


あと、そのときやってた、へんなおじさんと子供達のやつ・・・
名前思い出せない。
どこか、江戸川乱歩の少年探偵団を思わせるようなかんじの設定でした。
なんだっけな〜・・・・む〜
オープニングが、崖の上でへんなマントとマスクしたおじさんがわはは〜って笑ってた気がする(笑)

「中華なイパネマ パイパイ」と、「ポアトリン」

渋谷のTUTAYAでビデオは発見!
あの頃、かなり刺激的でした(笑)
島崎和歌子可愛かったです(*´∇`*)
ポアトリンは、あのかっこかわいかった。
メリーゴーランドも素敵です!


「あぶない刑事」

これは、もちちろん大好きなんで、もすぐ公開もたのしみです。
第二シリーズの話はリアルタイムでも見ていたので、全話ほぼ把握してます。
この前第一シリーズのDVDみたけど、やっぱりまだ小さかったらしく覚えてなかった・・・(汗)

で、その頃やってた、柴田恭平の「横浜ヘイヘイ?男なんて〜弱くっておろかなのさ〜なんちゃらかんちゃら、生きてはいけない〜、横浜ハートブレイクなんとか、あの子が見ていた夢・・・」って歌の、探偵系のドラマももう一度みたいな・・・
なんか、すごく良く覚えてる。
エンディングに白いオープンカーで柴田さんが多分ベイブリッチを走ってると思う。。。

アニメでは
「あんみつ姫」とか、「メープルタウン」とか・・・・
スキでした。

あとは、CMだけど、
聖子ちゃんのスイートメモリーのペンギンのビールCM。
大好きでした。
どんなに、ぎゃーぎゃーないても、これがTVで流れると泣き止むという変な子供でした・・・(笑)



あと、子供の頃じゃないけど
「社会の窓」
またやんないかな・・・
あの、シュールさがすごくスキでした。
特にTOMさんといとうせいこうとみうらじゅん。
最高です(*´∇`*)



そんな感じです。

ちなみに81年産まれです。


2005.09.02 Friday:comments(2) trackbacks(2)