MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2010.01.08 Friday:- -
**美女と野獣 (ダンスエレマン)
**美女と野獣


三年前から見に行ってる「ダンスエレマン」の舞台を見てきた。
宇野亜喜良が好きで、その延長で興味を持って見に行ったのだが、今はダンスにもすっかりはまってしまっている。

今回は美女と野獣。

美女は吉川ひなのだった。
まじかで見る吉川ひなのはすごく可愛くて、顔小さかった。

あたしは、ダンサーの能美さんが好きだ。
彼の動きとか表現とか。。。なにより表情がすごく好きだ。
今回はお姉さん役だった。
やっぱりすごくコワかわいいかった(*´∇`*)
そしてやっぱりとても上手だった。
お姉さん二人に笑わせてもらいました。
あの、ヒゲめがね。。。プププ。

あと、かすみ草の人が女性では好み。(軽部さん)
アラビアの舞では赤い服を着ていた。
あたしは、夏木マリが好きなのだが、夏木マリがダンスしてるかのようだった。
とても、魅力的でした。

また、鏡役・・・
この人がすごく素敵で、音楽にマッチしていて、とても幻想的。

この舞台は、役者が声を出さないで体と表情だけで表現する。
ナレータの吉田日出子の声だけ。
これが逆にすごくいいのだ。
声を出してない役者からも声を感じる舞台。
不思議な空間だ。

それに、音楽の選曲もすごくいい。
バイオリン曲意外はCDになってないらしい・・・・残念だ・・・
劇中の曲もCDにして欲しいと毎回思う。


よく知っている(ディズニーとかの)お話ではなく、実はとても切ない話で、妖精の気持ちが苦しいくらいに表現(バイオリンで)されてて、むしろ、美女と野獣ではなく妖精の物語と言う感じだった。
最初の「昔話のいくつかは妖精が引き起こす事件である」
というのがすごく理解できる。

妖精役は前回から引き続き川井郁子さん。
彼女の、陶酔しきったバイオリンは、舞台にとても合っている。
でも、前回のような激しい旋律がなくてちょっと残念だった・・・
バイオリンニストだけど、衣装とか着れて舞台に出れるなんてちょっとうらやましいと思った(笑)

日本人形の踊りも可愛かった。
カクカクカク(*´∇`*)

とにかくすごくいい。
今回は特にスキかもしれない。
DVDにしてほしいくらいだ。
(前回上海も好きだけど、その前のわれに五月をも好きだけど・・・)

今回は韓国公演もあるらしい。

来年も今から楽しみだ(*´∇`*)


美女と野獣公式HP→
http://www.artone.co.jp/d-element/index.html

ダンスエレマン公式HP→http://www.d-element.net/index.html

(草月ホールにて)

2005.09.21 Wednesday:comments(2) trackbacks(0)