MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2010.01.08 Friday:- -
**GODIVA (好きなもの)
**GODIVA


あたしは、GODIVAが好きだ。




どことなく特別な感じがするからだ。


味も、パッケージも、デザインも。

チョコレートにそんな高い値段って思うけど、特別なとき、うれしいとき、贈り物をしたとき、やっぱりGODIVAを選んでしまう。

金色の箱の中にある小さな甘いお菓子は、ひと時の幸せをくれる。

だから、GODIVAなんだと思う。


そして、あのGODIVAの由来。
あたしはそこがとても好きだ。
領民を守るため、一糸纏わぬ姿で馬にまたがり、町を駆け巡ったっていうレディゴディバ夫人。
夫が領民に言い渡した重税を免除する代わりに、夫人に裸で町をかけろって。。。
ひどい話だけど、領民はそんな彼女に敬意を表して、窓を開けなかたそうな・・・
すごく、芯のある女性。
あたしは、そういう、たとえばジャンヌダルクとかそういう女性が好きです。


チョコレートってあんまり好きじゃないんだけど、GODIVAは自分へのご褒美と、明日への自信と、ちょっとしたドキドキ感をくれるのです。



GODIVA→http://www.godiva.co.jp/welcome.php


2006.05.01 Monday:comments(0) trackbacks(0)
**ボディショップ (好きなもの)
**ボディショップ


昔から、大好きだったのですが、最近友達の773んに貰って以来またもや大好きが増しています(*´∇`*)

においもいいし、癒されるし・・・
ほんと心のオアシスです(*´∇`*)





で、今日は限定発売の、マンゴー&ピーチのトロピカルフルーツを買いました。
においを嗅いでたら、おいしそうなにおいで。。。
ずっと嗅いでいたくて、つい、レジに・・・


で、隣のアニャーニャは、一番大好きな香り。
ウイーンのボディショップで見つけました。
思わず買ってしまったのだけど、後2本くらい買ってくればいよかったよ〜
と思うくらい大好きです。
あの、甘い香りがね。

また、日本でも売り出して欲しいな・・・・
ホアイトムスクだけじゃなくて・・・さ。

実は中学のときに買ったアニャーニャの香水まだ持ってて、たまににおいを嗅いでるけど、これってもうだめかなw
軽く7年くらいたってると思うんだけどなw



さて、今ホアイトデーのキャンペーンのハートのギフトBOXかわいいですよね!
欲しくて、思わず買いそうになったのだけど、「大好きな彼女のためにこれを送ろう!」というキャッチに・・・
手が止まったw
なんか、今、自分で買ったら寂しいじゃんね。
せめて14日に半額になってるときとかに買いたい(なるのかww)
ってことで、誰かに買ってもらいたいものですw


しかし、新宿ミロード店は閉店なんですね。
SHOPINもなくなってしまうし。。。。
モザイクはかなり好きなお店大集合だったので、残念です。
また、入るのかな・・・
ぷう。





2006.03.06 Monday:comments(2) trackbacks(1)
**カーネルサンダーと仲間達 (好きなもの)
**カーネルサンダーと仲間達





部屋の掃除をしてたらなつかしいものが見つかりましたww

クリスマスになると、昔はこういうおもちゃをケンタッキーはくれました。
ほかにも長靴のコップとか・・・・
長靴のコップはいつも春が来る前に母に割られて毎年悔しい思いをしたことを思い出します。

にしても・・・
この子達の関係って・・・・
なんか、面白いですよね。
だって、カーネルサンダーに、姫に、インディアンに、宇宙飛行士(ken)に宇宙人??
ちょっとだけ、スターウォーズにのC-3POみたいなww

よく指にはめて、物語を作ってたな〜って思いました。
2005.11.07 Monday:comments(0) trackbacks(0)
**あぶない刑事 (好きなもの)
**あぶない刑事


もうすぐですね〜
タカとユウジが帰ってきますよね〜!!

初恋は舘ひろしと言っても過言ではないww
それくらいあぶない刑事大好き。

毎日ヤフーの無料見てます。
いや、ファンならDVD買えよって話ですが・・・
高いんだもの。。。


そんなわけで、初日にいけるかどうかわかんないけど。。。
(チャーリーズエンジェルは行ったけど。。。あぶない刑事はファン多いから無理だろ〜って思います)
とにかく早く見たい〜!!


あぶない刑事公式HP→
http://www.abudeka.jp/

ヤフーの動画→
http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=abds00001

ちなみに、アンガールズのCMが好きですww
2005.10.19 Wednesday:comments(0) trackbacks(0)
**オリーブ (好きなもの)
**オリーブ

昔からあたしはオリーブ少女だった。

おりーぶ2

今はもう発行されてい。
オリーブには夢とか希望とかやる気とか詰まってた気がする。

ワクワクしながら毎月二回の発売日を楽しみにしていた。

昔は全部オリーブを取っておいたけど、一度ほとんどを処分してしまった。
今そのことをちょっとだけ後悔している。

この二冊は特にお気に入りで今でも大切に保管している。
もう、中はずいぶん黄ばんでしまっているけど、やっぱり読み直すとやる気が出るし、今見てもとても新鮮。

ほかの雑誌にはない独特の記事が大好きだった。
いまこういう、雑誌がないのが残念。

紙の質感も大好きだった。


コラージュしてみた。
やっぱかわいい(*´∇`*)

おりーぶ





2005.09.21 Wednesday:comments(0) trackbacks(0)