MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2010.01.08 Friday:- -
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード (海外ドラマ)
友達がおもしろいよーといっていたので見ました。

このちょっと不気味で不思議かげんはXファイルに似ている・・・

淡々としていて、
でも、ひっそりと怖い感じです。

1シーズがDVD3枚って・・・
ちょっとビックリしました。

個人的には黒人さんと女の子がうまくいってほしいー
唯一ほのぼのしてるので・・・

シーズン2も見たいけど、
今は12月にレンタル開始するLOSTのシーズン3で
頭がいっぱいで当分、先になりそうです。




2007.11.01 Thursday:comments(0) -
プリズン・ブレイク 1 (海外ドラマ)
だいぶ前にTVでやっていた頃レンタルで見てしてしまって、
くそーって思って止まっていたけど、
見たいものがなかったので、
残りを借りて一気に見ました。

最初の方はすごく面白かったけど、
途中からなんだか同じようなことでぐるぐるしていて
なんともいえない気持ちに・・・
看守なんか微妙だし・・・
いい人もいたけど・・・

でも、マイケル素敵ですねぴかぴか
でも、一番はスクレですけど。
ほんと、かわいいくて、いいやつだよー。
スキ。
あと、アブルッチw
アルマゲドンの日本語吹き替えTVで見たときはかなり衝撃だったけど
やっぱりマフィアとか似合ってるよーラッキー
かっこいいよー。
あの、アルシンドヘアがいい。

2もあるようで見たいのだけど・・・
しばらくいいや。

ちなみに、TVCMの
アブルッチバーションが好きです。
かわいいー。


おまけでついていた、
ポイントプレザントの悪夢 なかなか面白かった!
主人公の子がかわいかったし。
続きも気になるー
けど、こちらもトゥルーと同じく打ち切りらしい・・・
うーん・・・
謎が謎のままっていうのはねえ・・
でも、すきだけど。


そういえばボーンズはレンタルまだしてないようです・・・
もったいない。
みたいのにー
早くならないかな・・・


2007.10.27 Saturday:comments(0) -
BONESなど (海外ドラマ)
yahoo!動画で、今月末まで1話分無料で海外ドラマがみれます。
その話。

ほとんど見たことがあるやつだったけど、
気に入ったのがBONES
さっそくレンタルしに行きたいですラブラブ
もともと、科学捜査や科捜研や日本のドラマきらきらひかるの影響か検死なんかから事件を解決していくドラマが大好きなので、
骨から事件解決!なんてなんて素敵なんだ〜!と、ときめいてしまったぴかぴか

主人公もきらいじゃないし、助手もかわいいし、刑事さんもちょっとお間抜けでいいなあー。
モルダーとスカリーだねとか言ってておもしろかったし。
これは、続行してみること決定。


シンプルライフも見ました。
これは、ノーコメント。
服装はかわいいけどねひやひや


久々にトゥルーも見たし・・・
これも、好きなお話なんだけど、打ち切りだからかなしいポロリ
ビバヒルのジェイソンが悪役ってのがまたいいのだ。

アリーmyラブもXファイルもダマー&グレックもロズウェルも楽しく見ちゃいました。


プリズンブレイクは、シーズン1の途中で止まっています。
向こうではシーズン3が・・・あわわー早く見なきゃ。
24はシーズン3で力尽きちゃった汗

今後は4400とちゃんと見たことないのでCSIシリーズを見て見たいかな。








2007.09.18 Tuesday:comments(0) -
LOST シーズン2 (海外ドラマ)
ここんとこ毎日夜更かししたのはコレのせい。
久々に、24シーズン2以来、リアルで借りて見ましたよー
もー!
やっぱLOSTスキ!
続きを読む >>
2007.03.24 Saturday:comments(0) -
恋するマンハッタン (海外ドラマ)
深夜にたまたま夜更かししていたら、始まった海外ドラマ。

へーっと思ってみていたら、
大好きだったビバリーヒルズシリーズのケリー役の
ジェニーガースが出てたので思わず見たらなかなか面白かった。

内容も結構笑える感じだし、
音楽も良いし、
好きな感じです。

ジェニーもいつまでたってもかわいいー
でも、ビバヒルよりもこっちの役の方が好きかも。
ケリーはブランドンと付き合ってるときがスキだったのでw
しかも、明るくてかわいい。

なにはともあれ
金曜の夜は見ちゃいそうです。

でもこう見てると
海外いいなー
会社のビルにジムとか・・・。

カフェとか・・・

いいなーいいなー


2007.03.03 Saturday:comments(0) -
LOST (海外ドラマ)
LOST シーズン1 DVD Complete Box

気になっていたLOST見ちゃいました。

続きを読む >>
2006.11.05 Sunday:comments(0) -
**チャングムの誓い (海外ドラマ)
**チャングムの誓い

こんばんわ。
卒制で忙しくて、いつのまにかこんなに日が立っていたという、おばかなもにゃこです。


えっと、卒制にかまけてる間にいろいろ映画を見たり、更新したいことは山ほどあるので、おいおいやっていきます。



さてさて、今はまっているの韓国ドラマ「チャングムの誓い」ですww
あたし的には「屋根部屋の猫」以来の韓国ドラマきた!!って感じですww

見てる人は分かると思いますが、次から次にともういろんなことが起こっ
てこれでもか〜!!!ていう感じでかなり目が離せません。


とくに女同士のいじめがww

あたしはヨリが好きでした。
かわいいし、なんかお人形さんみたい。
シンビもかわいいし。。。。
スゴン様もかわいいのです。
スゴン様のお付の二人がまたいい味出してて・・・・



さてさて、29日でBSの方は最終回みたいなのですが・・・・
ドキドキ・・・・

実は、追放〜医女になるあたりからしか見てないので土曜の再放送もちらちらとは見てます。


男性は、師匠(イクピル??)が好き(*´∇`*)


ちなみに、あの頭に巻いている髪の毛・・・
絶対に重たいと思う。
なんか笑ってしまうのですが、あたしだけでしょうか・・・
まあ、日本の十二一重みたいなものなんだろうけどww

あと、王様もなかなかいい味出してて・・・・

みんながみんな、いい味出してます。


ところで、あの針のシーン・・・・
怖いからやめてくれ!
痛そうだし、妙にリアルだし・・・・
どうしても、直視できませんww


音楽もあれれ〜あれれ、あれれれな〜おなら〜お〜なら・・・・・
おならって、韓国語で「あたしの元に来てください」みたいな意味らしい・・・・
初めて聞いたときは大爆笑だったけどww
今は覚えてしまってる自分が怖いです。
公式HPには歌詞が載っている〜(*´∇`*)

カンボジアに行ったときも思ったけど、ああゆう民俗音楽に弱いらしい・・・・
うん、そうだと思う。


公式HP→http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html


2005.12.27 Tuesday:comments(0) trackbacks(4)
**TRU CALLING (海外ドラマ)
**トゥルー コーリング(TRU CALLING)


以前から海外ドラマは好きで、見始めたのは奥様は魔女とか〜アルフとかそういう頃から・・・
小さい頃から海外ドラマが好きで・・・
結構なんでも見てきた。

で、今はまってるのはトゥルー コーリング。

ちょっと遅めなんだけど、見初めてはまりました(*´∇`*)

トゥルーかわいい(*´∇`*)
音楽もいいし・・・
胸がキュンとするようなお話もあれば理不尽な話もあって・・・

まだ、途中までしか見てなんだけど、やっとジェイソンが出てきた当たり。。。
久々にジェイソンww
ひさびさに、ハの字まゆげww
ブランドン〜★ww


ハリソンとディビスがなかなか好きです。
でも、トゥルーがやり直すたんびにうまくいかないはずのリンジーとハリソンはうまくいって、トゥルーの恋愛がうまくいかないのがちょっとムキーってなる。
だって、やり直す前は、トゥルーのほうがうまくいってるから。。。
すごくいい感じだし・・・
ほんと、残念。

これからどんな結末になるのかわかんないけど久々にヒットしました(*´∇`*)


天職のときの9月の消防士はかっこよかった。。。





2005.11.19 Saturday:comments(0) trackbacks(0)
**24 シーズン3 (海外ドラマ)
**24 シーズン3

今さらですが・・・
みましたww


む〜・・・・・・


まだ見てない人とかの為にネタばれなので隠します。
あと、かなり文句タレなので、見たくない方はスルーで・・・ww


続きを読む >>
2005.11.16 Wednesday:comments(0) trackbacks(0)
**24 シーズン3 (海外ドラマ)
**24 シーズン3


おおお!!

知らんかった〜今日からなのねww


実は、シーズン1はヒットする前レンタルで見て、かなりはまって・・・
シーズン2は発売と同時にレンタル争奪戦までしたのに・・・
あれは、過酷な争奪戦だったな・・・

いつの間にか、見なくなってしまっていたから、うれしいシーズン3ww

きっとアレだな、メイソンが死んだからだなww
メイソンが死んだとき、なんかあたしの中での24は終わったって感じだった。

1は、実はジャックの奥さんが嫌いだったしww(テリー)

なので、ニーナとジャックの今後の動きは気になるけど、レンタルするほどでもないと思っていたので、ほんとうれしいですww

マンディが、大統領と握手するシーンで終わってるから・・・
最初は見逃せないにょww


余談ですが、以前の1の時の、無駄な女子アナと俳優のミニドラマみたいなのは今回はないのかな・・・
あれ、意外と好きだったんだにょ〜ww


公式HP→
http://wwwz.fujitv.co.jp/24/index2.html
2005.09.29 Thursday:comments(0) trackbacks(2)