MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2010.01.08 Friday:- -
**あらしのよるに (アニメーション)
**あらしのよるに


見に行く予定はなかったのですが、友達の強い希望で見に行きました。

見る前はあまり絵本知ってるし〜声優が微妙!って思ってて、いやシドさんも成宮くんも好きですが、違う!って思ってて・・・・

でも、見たらぜんぜんいい!
なんかええ〜ほんとにその人が声してるの??みたいな感じだった。
上手ですね(*´∇`*)

狼が「でやんす」って言うのがかわいい(*´∇`*)
それに狼の表情がかわいいのです(*´∇`*)
ひつじもなんでそんなしっかりちゃっかりものなんだ!みたなww

狼の頭の人は力也さんの声かと思ったら竹内力さんでした(*´∇`*)
そのほかにも市原悦子さんとかカバちゃんとか・・・意外な人も出てました・・・
ぜんぜん気がつかなかったですww

内容ももちろんよくて、でもちょっと台詞回しが「男と女」ぽくて・・・
駆け落ちするふたりみたいなww
子供が見る分にはいいのだけど、ちょっと恥ずかしい!って思ったセリフもありました。
でも、それをぬかしてもよかったです。

記憶喪失から戻るシーンはもう少し何かほしかったけど・・・うん。

中盤泣いちゃってww
なんかほんわかしました。

心があったかくなる映画です。

ああゆう人に出会えたらきっと幸せだろうなって思います。
そんな人に出会えたらいいなって思える映画でした。


(劇場にて)
2006.01.06 Friday:comments(0) trackbacks(0)
**魔女の宅急便 (アニメーション)
**魔女の宅急便


金曜ロードショウです(笑)
ついこの間、古いビデオを整理してたら、水野晴夫の金曜ロードショウが出てきて・・・
あの、オープニング好きだったな〜って思いました。
夕暮れの海のやつ・・・
音楽といい、なんか子供の頃からアダルティな匂いがして・・・(笑)

それはさておき。。。

魔女の宅急便。
久々に、宮崎アニメ見ました。
いや、千と千尋とかはたまにみたりしてたのですが(夏木マリが好きだから)最近はまったく見てませんでした。

久々に、良いですね!

やっぱりこのキキがルージュの伝言聞きながら街を目指すシーンはわくわくする。
なにか、新しいことを始めたいと思うとき、この曲が頭の中で流れるのはきっとこの映画のせい。

最近、スイカのCMでユーミン出てて、やさしさに〜が流れてますが。。。
あのCMも好きです。


ウルスラの言葉に感動したり。。。
やっぱり、ジジのあのクールな声が聞けないのはさみしいな〜と思ったり・・・

余談ですが、パン屋の親父さん大好きです。
あんなだんなさんいいな〜(*´∇`*)

そして、宮崎アニメ。。。
はっと息をすうシーン。。。
どうしても、どの女の子キャラでも同じに見えてしまう。。。
髪型のせいかな・・・(汗)


(金曜ロードショウにて)
2005.09.17 Saturday:comments(0) trackbacks(2)
**Mr.インクレディブル (アニメーション)
**Mr.インクレディブル


劇場に去年見に行きました。
で、DVDを借りてもう一度みました。

やっぱり、すごくいいです!!

何がいいって、やっぱ笑いが溢れてることかな。
エドナの小ささも、母親の伸びぐあいも、赤ちゃんの変異も。。。
ボートは笑った。
いいね〜って。


ディズニーの映画はいつでも、夢が溢れてて見ると元気になるし、あったかくなる。

動きが可愛いからなおさらだね。

(劇場にて&DVDにて)
2005.09.08 Thursday:comments(0) trackbacks(0)
**ロボッツ (アニメーション)
**ロボッツ

つよぽんじゃなくて、字幕スーパーで。

感想は、すごく良かった(*´∇`*)
なんか、希望を貰いました。

ありがちな話しだし、っておもうんだけど、ちりばめられたコネタとか笑わずにはいられない。

なんか、毎日うだうだ悩んでいたら、見たらきっとなんか元気をもらえると思います。

でも、個人的にどうもキャラクターが好きになれない。。。
なぜだろう。。。
特にあの、女の人。。。
ホッペへんだろ。。。あれ。。。

でも、電車みたいなのは面白そうだった!
ぜひ乗ってみたいです。

あと、一番なえたのが、エンディング。
英語の曲の途中でブッって切れて、ヤイコ曲が・・・
なんか、字幕なんだし、いらないな〜って思った。
しかも、ヤイコの曲も最後まで流れないで終わり。
だったら、計算して入れ替えて下さいと言う感じです。
結構おもしろかったのに、なんだか半減しました。
いや、ヤイコは悪くないですけど・・・

でも、近くに座ってた子供がげらげら笑ってて。。。。
純粋っていいなって思った。
そして、まだ笑えてる自分はよかったな〜と。
純粋ってやっぱりいいですね(*´∇`*)


(劇場にて)
2005.08.24 Wednesday:comments(0) trackbacks(1)