MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2010.01.08 Friday:- -
**桃の天然水 (ドラマとCM)
**桃の天然水


ともちゃんのCM流れてますね〜(*´∇`*)
あたし、あのCM大好きだったので、また見れてうれしいです(*´∇`*)

ひゅーひゅーです!
ヒューヒュー(*´∇`*)

ともちゃんかわいい(*´∇`*)
あの、髪型がかわいい。


ももの天然水のCMってどれも好きだったのです。
モデルの子がやってたやつも好きだったんだ〜(*´∇`*)
なんとか青木さんwwシャネルのもでるとかしてる人ww


いつも桃の天然水飲んでたので、また飲めるのがうれしいです。
ちなみに、今のマイブームはダカラのレモンのやつ。

これからは、桃天とレモンと毎日悩みそう〜ww



2006.02.07 Tuesday:comments(0) trackbacks(1)
**時効警察 (ドラマとCM)
**時効警察


すごく好きなドラマです(*´∇`*)
今回クールで見てるのはとりあえず、西遊記とアンフェアだけなのですが、毎回かかさず見てるのが、時効警察です。

テーマよりも、オダギリジョー。。。あんたがいいよ。
まじで最高です。
あの、間のぬけた間のやり取りとか。
ツボりました。

オダギリジョーが好きではないのですが、彼の出ているCMやらドラマやら映画はどれも好きです。
つまり、彼がすきなのだと思います。
でも、スキと認識したことがほとんどないので、とても不思議な気持ちです。
でも、好きですww

最後に渡してる言いませんよカード・・・欲しい。
あたしもほしいww

ところどころにちりばめられてる、微妙な笑いが好きです。
とにかくいいです。
みてくださいww

2006.01.31 Tuesday:comments(0) trackbacks(0)
**新ドラマとトリック (ドラマとCM)
**新ドラマとトリック


秋スタートの新ドラマ見てるよリスト。


「ブラザービート」(田中美佐子が見たいだけ)
「大奥」(今まで見てなかったので見て見たいだけ)
「野ブタ」(夏木マリさんを見たいだけ)
「危険なアネキ」(未来君を見たいだけ)
「世直し順庵」(時代劇が好きなので、見てるだけ)

などなど。


野ブタは、大好きな夏木マリさんが出てるのでかなりうれしいです〜★
久々に夏木マリさん見てホクホクです★

本当は、玉置浩二が好きなので「愛のうた」も見たかったのですが。。。
乗り遅れましたww
いいです、もう一度コーチみるから。
役柄、同じっぽそうだし。。。


って、ああああ〜!!!

今、テレ朝のHP見てたら。。。。
トリックまたやるんだ!!!!
わ〜いわ〜い
しかも、映画も!!
きゃあきゃあ!!

楽しみだ〜!!!
トリックHP→http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

そんな感じの秋ドラマでした。
2005.10.19 Wednesday:comments(0) trackbacks(0)
**金田一少年の事件簿 (ドラマとCM)
**金田一少年の事件簿

あたらしくリメイクされた、亀くんの金田一を見て・・・
亀くんは好きなのですがあまりにも現代チックで、ついていけませんでした。
面白くなくて途中で寝たしww


そんでとても、剛の金田一がなつかしくなり借りて見ました。
今回見たのは
学園7不思議と蝋人形とオペラ座です。

あの、オープニングの曲が今でも大好きで、チャラ〜ってあのロゴもいい!
なんかわくわくして見ました。
ぶっちゃけ、ともさかりえも剛も若い!
若くてかわいい!
なんかいいな〜と思った。
この時代のドラマいいな〜って思った。

そして、驚いたのが、七不思議と蝋人形はあたしの好きな堤さんの演出でした!
堤さんはトリック以来はまって、溺れる魚とかケイゾクとか見てるのですが・・・
さすが堤さん、やっぱ断然おもしろい!
演出がうまい!
憎い演出があちらこちらに・・・・
学園と蝋人形見てからオペラ座を見て。。。
ああ、やっぱ演出が違うなって思ったくらいでした。
こうも変わるんだな〜って。

そういえば、二代目はまつじゅんで、鈴木杏ってことにもびっくり。
でも、金田一シリーズも長いな〜と思いました。

亀君のはまたやるのかな・・・
むむ、亀君はすきだけど、微妙だ。

2005.10.03 Monday:comments(0) trackbacks(0)
**再放送希望タイトル (ドラマとCM)
**再放送して欲しいドラマ

今の一覧

「この世の果て」
「恋人よ」
「この愛に生きて」
「スイートホーム」
「総理と呼ばないで」
「あぶない刑事」
「刑事貴族」
「あすなろ白書」
「陰陽師(稲垣バージョンor三上さんバージョン)」
「エコエコアザラク(佐伯日菜子バージョン)」

などなど・・・・
2005.08.17 Wednesday:comments(0) trackbacks(0)
**王様のレストラン (ドラマとCM)
**王様のレストラン

出演:松本幸四郎 山口智子 筒井道隆

フジで再放送の三谷作品。
当時リアルタイムで見ていなかったので、全部見ました。
こんなに面白いとは!
見逃していたことを後悔しました(笑)

三谷さんらしいにくい小ネタ演出が、たまらなかった。
何よりも出演者がみんな素敵すぎ。
今のドラマにはない面白さが沢山詰まってました。
山口智子もなつかしいし、やっぱりかわいい!
カラーヒヨコとか・・・思い出しただけでも笑える。

ところで、赤い洗面器頭の話は三谷作品にはよく出てくるそうですが・・・
オチがないとかあるとか・・・
今度はそれを確かめてみたくなったりしました。

個人的にはソムリエの白井晃さんが大好きです。
あのクールな中の一生懸命な感じがたまらなかったです。
そして伊藤俊人さん・・・とても素敵な役者さんをなくしたと思いました。
改めてご冥福をお祈りいたします。

月曜からはカバチタレが始まるそうです〜♪
こちらも、好きなドラマだったのでチェックです☆
2005.05.28 Saturday:comments(0) trackbacks(0)
**空中ブランコ (ドラマとCM)
**空中ブランコ
出演:阿部寛 堺雅人 釈由美子

フジの2時間ドラマ。
個人的には阿部ちゃんは大好きですが。。。どうも伊良部にはあわなかったような・・・
かっこよすぎというか、もっと胡散臭さがほしかった。
堺さん何かと注目していたので(3810さんとね☆)かなり笑わせていただきました。
あの、服が(笑)
ストーリーはやっぱり、ヤクザさんの話が好きでした。
後、釈ちゃんの撮影会のシーンはセクシーでかわいかった。
釈由美子かわいいです。
ぐへ。

でも、やっぱり映画にはかなわなかったなな〜と思いつつ、普通に楽しめるドラマだった。
2005.05.27 Friday:comments(0) trackbacks(0)
**CM集 (ドラマとCM)
**海外のCM集

ADCかなんかの海外のCM集を見た。

海外のCMってやっぱりどこかかなりブラック。
なんでなんだろう。
CMなのにそこまで!
見たいな事を平気でやってるんだよね。

そこが好きだったり、むーと思うところだったり。

印象にのこるCMがいくつかあったので、軽く書いてみる。

◇今夜は家で食事をしようというキャッチコピー
シェフたちが、鼻くそとかつばとかをご飯に入れたりするCM。
絵としてはかなり面白いけど、ブラックすぎ(笑)

◇何とかバーガーのCM

◇ホッケーのCM

自分的には昔に見た、コンドーム星人が追いかけてくるCMとかそういうほうが好きかもでした。
2005.05.23 Monday:comments(0) trackbacks(0)