MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2010.01.08 Friday:- -
ナショナル・トレジャー 特別版 (洋画)
JUGEMテーマ:映画


ずっと見たくて機会がなくて、やっと見ました!
もーすっごいおもしろい!
単純明快で、なんも考えなくてもおもしろい。

わたしの大好きな、謎に暗号に秘宝にドキドキスリル!
インディーに続くおもしろさ!
(インディーのほうがぜんぜんスキですが)

ただちょっと冷静になると
謎が簡単に解かれすぎてしまって、
先祖がたどり着けなかったーと言うわりには。。。
結構らくらくたどり着いてるし。。。
とか思ってしまったけど。

父がおもしろい。
なんだかんだおもしろい。

テンプル騎士だーフリーメイソンだーなどは
だいぶ前のダヴィンチコード(本を読んで映画を見た)で
見ていたので、そちらの謎解きが壮大だったので・・・
こちらは簡単でわかりやすかった。
のが返ってよかったのかな?

あと、なぜあの二人が最後ラブラブに?
なぜあそこでちゅ?
理解できなかった・・・
つか、いらないだろーそれーみたいな・・・

一番好きなシーンは最初の子供時代からいきなり大人になるシーン。
ああゆうフラッシュバックはさー始まるぜいなノリでスキです。
でも、あそこのシーンもっと長かったようで、DVDにはカットシーンが載っていました。

ただ、ラストはもう1つの方がいいかも。
ラブラブにする必要性はない!
と思いたい・・・
どっちにしろ2を匂わせているし・・・

何はともあれ、
もうすぐ2が公開ですね。
これは見に行かなきゃ・・・とおもってます。











2007.11.11 Sunday:comments(0) -
キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 (洋画)
JUGEMテーマ:映画



会社の人が突然、これで何箇所か笑う部分あったよ。
と、言ってきたので見ました。

こういう、ブラックユーモア大好きなので、かなりくすくす笑ってしまった。
でも、ストーリーがちょっとむづかしくて、わかんなかった。
名前が、だれー?だれのこと?みたいな。
でも、わかんなくてもまあいいかー的なイメージですわたし。

クリスマスのショーケースの人たち不思議でした。
あと、最後のハッピーエンドっぷりにカクンとしました。

話し口調でストーリーが進むので、
途中で戻ったり、進んだり、なんかチャップリンみたい。
最後にもちゃんと語りかけてたし。
そして、エンディングの曲が好きでした。

この、左の人何かで見たんだけど、
なんだろうーむーへー。

ブラックユーモアーと、ミニシアター系がスキなら多分大丈夫。

ちなみに、くすりと笑う場所はやっぱり同じでした。
2007.04.22 Sunday:comments(0) -
**愛しのローズマリー (洋画)
愛しのローズマリー

すごく素敵な映画でした!


続きを読む >>
2006.11.04 Saturday:comments(0) -
**ダ・ヴィンチ・コード (洋画)
**ダ・ヴィンチ・コード

行って着ました〜(*´∇`*)

あたしはずいぶん前に本を読んでいて、ラストが気にくわなくてムカムカしてたのですが。。。

映画はすごい良かった!
ラストが特に(*´∇`*)
ああゆう終わり方の方が、絶対良いって思うくらい。

でもまあ、あんだけ長い本がよくここまで短くできたな〜と思った反面、映像で見てこういうことね!って思うところもあったので、二度おいし感じがした。

世の中では賛否両論の作品ですが、本読んでればぜんぜんいけると思うけどな〜。
読んでないのにぶーすか言われてもねえ・・・
でも、読んでない人には優しくないってことなのかな・・・
む〜。

とりあえず、もじゃるはあんまりって言ってたかな。


あたし的には、ありかなって感じでした。



余談ですが、たまたま外国の方の隣に座ってみたのですが・・・
かなり熱い議論と、鼻で笑っていたところが・・・
う〜英語が分かれば・・・
こそりと盗み聞きできたのになあ〜と残念でしたw
2006.06.11 Sunday:comments(0) -
**グリーンマイル (洋画)
**グリーンマイル


以前レンタルしたのですが、時間がなくて見れなくて返してしまったという過去がありますw(その後も何回も同じようなことしてますww)

たまたま、BSでやっていたので、見ました。

いや〜、話には聞いてはいたのだけど、やっぱり電気椅子のシーンは怖いです。。。泣
夢に見そうだった・・・・

でも、話はすごくよかった。
さすが、スティーブンキングw
実際原作のほうが何倍も怖くて何倍も面白いのだろうけど。。。。
トム・ハンクスの作品は大体外れはないな〜って思います。
「アポロ13」にしても「フォレストガンプ」にしても「ターミナル」にしても・・・
でも、トム・ハンクス・・・毎回役どころでずいぶん印象が違いますよね??
一瞬わかんないのですが・・・あたしだけ・・?


あたしの好きなチャーリーでも悪役をやっていたサム・ロックウェルがまたもや悪役で出ててw
ちょっと怖かった。
あの人は悪役よりさえない男性のほうがいいよ・・・
良い男なのにもったいない・・・w

ラストはちょっと綺麗にまとめすぎな感じがするけど・・・
あそこまでえぐく死刑シーンやるならもっとえぐくてもいいのかな?とも思ってしまうけど・・・

もう一度見たいと思う作品でした(*´∇`*)


(BSにて)


ちなみに、もじゃるにこの話をしたら、自分も見たというので話していたら
最後のネズミのとこ見た!ってww
それってほんとの最後じゃん。
それって、見てないって言うんじゃww
とんちんかんなやつです。



2006.03.20 Monday:comments(0) trackbacks(1)
** ウェルカム・ドールハウス (洋画)
** ウェルカム・ドールハウス


この映画、心から胸が痛い!
だって、まさに自分!みたいな気分に・・・

学校ではブスっていじめられて、家では妹にからかわれて・・・
仕返ししたら、裏目に出て怒られる始末・・・
服装だってさえないし、てゆうか、この主人公(ドーン)の服装はほんとにおもしろい!そのセンスどこから!って思うくらいww
でも、そこがかわいいんだけどね(*´∇`*)
なにやってもなんか間違ってるし、垢抜けないし。

あ〜もう、みてられない!って思ったこともしばしば。

でも、妄想の中はかなり人生バラ色。
妄想から醒めたときのさみしさは計り知れないよ・・・ww

あたしもそうだったなあww

でも、ワイルドな男子がかっこよかった。
でも、日本じゃあんなに露骨にアピールはしないだろうww
そんなところにもドキドキしちゃったけどw

そして、兄のバンド仲間に恋しちゃって。。。
その彼のことを、知り合いの女の子から「彼と指でエッチしたわ」と聞いて、「あたしの指みたい??」って、その彼に言い寄ってしまったり・・・

そうじゃないだろ!ってww

でも、中学生なんてそんなもんだよね。。。
いまどきは知らないけどw

とにかく、ちょっと胸が痛いけど、ドーンの強さが好きだったりして・・・

特にドーンが仕返しとかやってやる!って思ったときに流れる音楽が好きww
かわいい。
でも、うまくいかないんだけどね(*´∇`*)

ドーンがんばんばれ、いつか君にもいいことが訪れるさ(*´∇`*)



(レンタルDVDにて)

2006.03.05 Sunday:comments(0) trackbacks(0)
**デンジャラスビューティ (洋画)
**デンジャラスビューティ


実は2を録画してて、ああ〜1見なくては〜なんて思っていて・・・
早、2年ww

やっと、見ました。
なんかもっと、女の子応援系かと思いきやそうじゃなかったなあ〜ww

でも、最初の頃と比べてあの変わりようはビックリ。
女の人ってあんなに変わるんだねww
綺麗になったときのサンドラ・ブロックまじで、感動ww
ストレートの髪型がとてもかわいかったです(*´∇`*)

といいつつ、あまり感想がないあたしww
ダメじゃんね。


(レンタルDVD)

2006.03.04 Saturday:comments(5) trackbacks(0)
**HERO (洋画)
**HERO


日曜の映画でやってたので見ました。
もともと、何度も繰り返してみているくらいこの映画は好きです。
公開されて見に行って、DVDも3回はレンタルしてます。
じゃあ、買えよって感じですが・・・・
買うまでは行かないけど好きな感じですww


特に、お話ごとに色分けされてるのが好きです。
鮮やかな色が・・・
ワイヤーアクションとCGしかねーじゃんって言われちゃったらそれまでなんだけど・・・・
でも、それがいいというか・・・・
それが逆に嫌じゃない映画なんですよね・・・ww

ミドリの色のシーンが一番好きです。
あの、布の間を飛んでいるところが・・・・
ここだけ、チャプターで何度も見たぐらい好きです。
アオも好きだけどww


最後の、愛みたいなのにも何度見ても泣けてきますww
二人の気持ちが・・・・
白い服で・・・それがまたうまい具合にマッチしてて・・・・
とてもいいです。

音楽もいい。
やっぱりここでも民族音楽みたいなのが・・・・
惹かれてしまいますww


でも、ラヴァーズは好きになれないのはなぜでしょう・・・
ここは不思議なところww

書道家のお兄さんがちょっとナスビに似ていて、でもナスビよりも数十倍かっこよくて、好きです。
でも、ナスビも好きだったりするので、あたしの美的センスは分かりません。


2006.01.29 Sunday:comments(0) trackbacks(0)
**102 (洋画)
**102


土曜の夜映画でやってたので見ました。

毎回思うのですが、ガーフィールドしかり、CAT&DOGSしかり・・・
なぜ、あんなに犬かわいいんでしょう!

犬は猫よりは好きではないのですが・・・
犬の表情を見てるだけで、もうたまりませんな〜って気分になります。
特に、今回のブチのなかった子。
表情がかわいらしすぎ!
憎い!ww

でも、子犬はすぐに大きくなってしまうので、何匹も使い分けて撮っているらしいです。
それを考えるだけですごい。
というか、世の中あんなにダルメシアンいるのかい??
そっちにビックリです。

ちなみに、クルエラがめちゃくちゃ原作に近いのでそこが良いなって思います。
髪型とかww
でも、まあちょっとやりすぎ感はあったけど・・・うん。

あと、お付の人がよかった。


本物の動物映画ってどうしてあんなにいいのだろう・・・
不思議だ。
とても、不思議だ〜ww
2006.01.28 Saturday:comments(0) trackbacks(0)
**ハリーポッターと炎のゴブレット (洋画)
**ハリーポッターと炎のゴブレット



見てきました(*´∇`*)
正月からハリーポッターww
まあいいじゃない。


あたしは今までで一番面白いと思いました。
お尻はひどく痛くなったけど。

本も実は炎までしか読んでいないので、その先は知らないのですが・・・
映像から内容から、一番よかった。
だって、途中であまり飽きなかったしww

今まで一番すきなのは秘密の部屋だったのですけどww
ドビーはうるさかったけど。

とにかく、どのシーンも手に汗握るかんじで・・・・ドラゴンと戦ったり、水中のシーンもそうだし、謎もなかなかうまい感じだった。
でも、ちょっとヴォルデモードの顔が出てきちゃうのはいかがなものかと・・・
だって、やっぱそこはわかんないからいいんじゃないのかな〜って思ったり・・・・
今回校長もちょっとだけ頼りないかんじで、そこがちょっとムーって思いました。

でも、秘密の部屋で出てきたマートルがも〜超いいかんじに出てきてて、あの子好きなんですww
かわいい(*´∇`*)

あと、フレットとジョージ(*´∇`*)
あの二人も大好きです。

監督が変わってから笑いがたくさん溢れるようになってそこがいいな〜って思います。

ロンも悩める年頃で、そこがかわいいな〜って。
ダンスパーティの時のシーンは恥ずかしくてちょっと見てられない!って感じだったけどww
みんな成長してるんだな〜(*´∇`*)

ちなみに、ハグリットの恋愛シーンは微妙に怖かったですww
ハーマイオニーがめちゃめちゃかわいくなってて、びっくりだよ(*´∇`*)


とにかく、今までのとがらりと変わったハリーが見れる作品だと思います。
次回作もそのままのキャストでやってほしいものです。

でも、まだハリーって14歳なんだよね・・・・
14歳でドラゴンと戦って。。。。む〜・・・・
過酷だ〜。


(劇場にて)
2006.01.03 Tuesday:comments(0) trackbacks(0)
:Page:>>