MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
<< **駄菓子屋バー : **あけまして >>
スポンサーサイト (-)

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.01.08 Friday:- -
**チャングムの誓い (海外ドラマ)
**チャングムの誓い

こんばんわ。
卒制で忙しくて、いつのまにかこんなに日が立っていたという、おばかなもにゃこです。


えっと、卒制にかまけてる間にいろいろ映画を見たり、更新したいことは山ほどあるので、おいおいやっていきます。



さてさて、今はまっているの韓国ドラマ「チャングムの誓い」ですww
あたし的には「屋根部屋の猫」以来の韓国ドラマきた!!って感じですww

見てる人は分かると思いますが、次から次にともういろんなことが起こっ
てこれでもか〜!!!ていう感じでかなり目が離せません。


とくに女同士のいじめがww

あたしはヨリが好きでした。
かわいいし、なんかお人形さんみたい。
シンビもかわいいし。。。。
スゴン様もかわいいのです。
スゴン様のお付の二人がまたいい味出してて・・・・



さてさて、29日でBSの方は最終回みたいなのですが・・・・
ドキドキ・・・・

実は、追放〜医女になるあたりからしか見てないので土曜の再放送もちらちらとは見てます。


男性は、師匠(イクピル??)が好き(*´∇`*)


ちなみに、あの頭に巻いている髪の毛・・・
絶対に重たいと思う。
なんか笑ってしまうのですが、あたしだけでしょうか・・・
まあ、日本の十二一重みたいなものなんだろうけどww

あと、王様もなかなかいい味出してて・・・・

みんながみんな、いい味出してます。


ところで、あの針のシーン・・・・
怖いからやめてくれ!
痛そうだし、妙にリアルだし・・・・
どうしても、直視できませんww


音楽もあれれ〜あれれ、あれれれな〜おなら〜お〜なら・・・・・
おならって、韓国語で「あたしの元に来てください」みたいな意味らしい・・・・
初めて聞いたときは大爆笑だったけどww
今は覚えてしまってる自分が怖いです。
公式HPには歌詞が載っている〜(*´∇`*)

カンボジアに行ったときも思ったけど、ああゆう民俗音楽に弱いらしい・・・・
うん、そうだと思う。


公式HP→http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html


2005.12.27 Tuesday:comments(0) trackbacks(4)
スポンサーサイト (-)
2010.01.08 Friday:- -









http://tamanegi89.jugem.jp/trackback/49
チャングム
チャングムの情報サイトです。
チャングム : 2007/03/03 2:04 PM
チャングム 誓いどっとこむ!チャングム あらすじから韓流情報
チャングム 誓いのチャングム あらすじ情報はもちろんのこと、チャングム 誓いの最新情報をお届けします。また、チャングムだけではなく、韓流最新情報も、網羅したブログです。
チャングム 誓いどっとこむ!チャングム あらすじから韓流情報 : 2007/03/21 10:56 PM
韓国ドラマチャングムの誓い 階級・身分制度
朝鮮王朝の身分制度は、少数の支配者層とその他大勢の被支配者層から成り立つピラミッド状の構造でした。すなわち王、両班、中人と、良人、賎民に分かれていたんですね。貴族的特権階級の両班(ヤンバン)は官僚職を事実上独占、世襲する人々でそれに続く中人...
韓ドラマ愛好会 : 2007/05/25 11:40 PM
チャングムについて
チャングムについて、あなたはすでにこの番組のことは知っていると思います。全部ではありませんが私も、何回か見ました。番組名は、「宮廷女官チャングムの誓い」です。「チャングムの誓い」は人気があり、すでに何度となく放映されました。NHK-BS2で2004年10月7日から
チャングム : 2007/06/05 10:14 PM