MADRIGAL*

忘れてしまうような記憶たちのかけら。


PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
今見てる海外ドラマ
・LOST5(レンタル組) ・コールドケース(TV) ・クリミナルマインド
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2010.01.08 Friday:- -
**最凶女装計画 (洋画)
**最凶女装計画

最近忙しくても、映画はたびたび見てましたww
そんなわけで久々の更新です。


この映画、はっきりってかなり下品です。
でも、ちょおちょおちょおちょおおおお大好きになりました。
DVDを買うつもりでいますww

なぜかって、もう馬鹿さかかげんが半端じゃない。
ほんとにバカ。
大体、黒人の男二人が白人の女性に変装して、明らかに違うのに、友達とかはぜんぜん疑ってないのが笑える!
そして、よくある中途半端じゃなくてやりきってるからすがすがしい。
やりきってるから逆にすごくいいのだと思う。
気分が落ち込んでても、腹がよじれるほど笑って、気分も上昇です。
(あたしの、気分落ち込んでるときに見る映画はチャーリーズエンジェルだったのですが。。。これも加えたいですww)

特にすきなのは、最初の犬の動きと、女だけのパジャマパーティーと部下の太った男の人。
おんなじ様なことしたことあるので、男性が見たらそうか〜と思ったりしました。
部下の人は。。。部屋に入ったときの。。。ぷぷぷww
とにかく笑っていない時間がないくらい笑えます。

ただし、ちょおおおおお下品なので、下品なのや下ネタが嫌いな人には無理かと思います。
でも、笑ってスッキリしたい人にはお勧めですww






2005.10.19 Wednesday:comments(0) trackbacks(1)
**ネバーランド (洋画)
**ネバーランド

すごく心の温まる映画だった。

さすがピーターパンの作者。
あんな想像力豊かな大人だから、ピーターパンが書けたんだろうな〜
と思ってしまう。

ピーターパンの裏にこんな物語があったのか〜と思うのと同時に、やっぱり物を想像することは、大切だと思った。

もともとピーターパンは大好きで、小さい頃はコマ劇場までミュージカルを見にってたほどだ。
夜は窓を開けて寝ていたことも・・・(笑)

一番驚いたのは、最初からピーターパンは舞台を飛んでいたことだ。
ティンカーベルも鏡の反射だったり・・・
とても、夢があって心があったまった。

特にピーター役の男の子可愛い(*´∇`*)
この子にやられた!
と思います。

あと、犬可愛い。
あの大きい犬がきっとナナなんだろうな〜。。。。

ちなみにHPにあった、ネバーランド心理テストでは、バリタイプと出ました(笑)


(レンタルDVDにて)


2005.09.04 Sunday:comments(0) trackbacks(0)
**ブリジットジョーンズの日記 1.2 (洋画)
**ブリジットジョーンズの日記
**ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月


ブリジットジョーンズの1は大好きで、何回もレンタルしてみてて、そろそろDVD買おうかな〜なんて考えていました。
おまぬけで、一途なブリジットが大好きだったから。

特に、恋に一途に努力する彼女が、好き。
こういうことってあるあるって感じだったし。。。

なので、続きもかなり期待していただけに。。。
2・・・・
ひどい。。。。
これは、ぶっちゃけ見ないほうが良かった・・・・
ちりばめられたコネタにはまあ、笑えるのだけど・・・

おまぬけでかわいいブリジットが・・・
なんかやりすぎ感と、無理やり感が・・・どうしてもだめでした・・・

ハッピーエンドの続きは。。。
やっぱり想像のままでいればいよかった。

しかし、レニー。。。
1ではあんなかわゆいのに。。。
どうも2の印象があんまり良くないのはなんでだろう・・・

でも、ブリジットのお友達は大好き。
あんな友達に恵まれてるブリジットは幸せものだ〜。


(レンタルDVDにて)
2005.09.03 Saturday:comments(0) trackbacks(0)
**猟奇的な彼女 (洋画)
**猟奇的な彼女

前から気になっていたけど、ずっと見ないでいた映画。
こういう映画はタイミングが大事だと思う(笑)

あたしは、まったくもって素直じゃない。
言いたいこともあんまりうまく伝えられないし、いつも溜め込んでしまう。
だからこの主人公をみてすこし学ぼうと思った。
ココまではいきすぎだと思うけど、時にはここまでわがままになってみてもいいのかなとか思った。

素敵だと思ったのは、出会って100日目には一本の薔薇を送ること。。。ここは、いいな〜と思った。
そういうの日本人はあんまりしてくれない。
一本でもいいからお花ほしいな〜とか思ってしまった。

後、偶然とは沢山努力した人だけに訪れるというとこも、すごく共感。
つまりは、偶然は必然ということだ。

ラストは・・・む〜って終わり方だったけど、それなりに楽しめたし、なにより、あたしは何かを学んだ(笑)

後、ラストのI believeの韓国語バージョン。
意外とスキかもしれない。
韓国の音楽は好きだったりする。
この、エンディングがこの映画をいい感じに終わらせててそこがいい余韻のまま終われてよかったな〜って思った。


(レンタルDVD)
2005.09.02 Friday:comments(0) trackbacks(0)
**スターウォーズシリーズ前作 (洋画)
**スターウォーズシリーズ前作

今、やってますね〜。「シスの復讐」
見に行きたいのですがまだまだ混んでいる様なので、前作のおさらいと言うか・・・
前作のほうがスキなので、そちらの感想。

なぜ前作が好きかといえばただたんに、ハリソンフォードがやってる、ハンソロとチューバッカがスキだから。
そのままですが(笑)
あの、かっこいいヒーローが今作品にはいないのでいまいちパッとしないような気もするのですが・・・
チューバッカはまじでかわいい〜(*´∇`*)
あの泣き声が・・・たまらない★

昨日やってた「ジェダイの帰還」の最後のエンドアにいる毛むくじゃらのくまさんみたいなキャラの子がめちゃめちゃかわいい。
あの動きといい、キャラといい最高!
ちょっと臆病なところも・・・・
ほんと、愛らしいです。
ああゆう、動きはやっぱりCGでは出せないのではと思います。
ディズニーの白雪姫のうさぎとかの動きと同じように・・・。

ちょっと、矛盾(なんでそんなふつーにルークもレイアも兄弟って受け入れられるんだ?とかあるけど・・・)人間味があっていいな〜と思います。
あと、なんであのロボットC-3POとR2-D2はオビワンをしらないというかわかんないのかな〜とか・・・む〜(笑)
だって、エピソード1.2.3にも出てるじゃんね・・・

新シリーズは、なんか軽い。
多分CGが使われてる分、ヨーダとかの重みが感じられないというか・・・
宇宙のシーンとかもなんかあんまり現実味がないような・・・
まあ、それを言い出したらきりがないのかもしれないけど。

しかし、あの最後のシーンにアナキンはいらんだろ。
埋め込むなよ・・・と心底おもいました。

でも、ハンソロとレイアの二人がいい感じで結ばれたのがすてきだな〜思った。
新シリーズのエピソード2はちょっとはい??って言う内容だったので(恋愛恋愛しすぎてて・・・)ラストは期待してます。
いつみにいけるのやら。。。
2005.07.14 Thursday:comments(0) trackbacks(0)
**ウエストサイド物語 (洋画)
ウエスト・サイド物語

主演:ナタリー・ウッド, ジョージ・チャキリス


この作品は中学のとき夜中にひっそりとみた思い出がある。
あれから何年もたってもう一度みてみた。

最初から、空中のアングルが、やっぱりいつ見ても新鮮。
ミュージカル風の映画だがカメラワークがうますぎ。

意外とストーリーは覚えているものだな〜。
といっとも、かなり単純などこにでもあるロミオとジュリエットなんですが。。。
あの頃はなんだよこりゃ!とか思った記憶が。。。

特に歌。
普通に歌えました。
「トゥナ〜イ トゥナ〜イ〜」
なんか胸がきゅんとします。

今見てもかなりスタイリッシュで、洋服とか普通にかっこいい。
こういう映画は最近ないよな〜などとぼんやり思った。

シャーク団の頭のお兄さんがかっこいいです。

まねして街を踊って歩いたりしみたいけど。
妄想の中だけにしておきます。

なんか、CD欲しくなってきた。
2005.06.06 Monday:comments(0) trackbacks(1)
<<:Page: